Pocket

アクアみどりのセラピーへようこそ

朝、学校へ、会社へとあなたがとても急いでいるとき、
電車が人身事故とか車両故障とかですっごい遅れていて
なかなか到着して来ない・・
こんな時、あなたはどう感じますか?

「電車が遅れているんだから、本を読む時間が出来ちゃった!」とか
「焦っても仕方が無い、上司には電車が遅れたときちんと言おう」とゆったりするとか
ははぁ~ん、そんな答えを求めているな?!
・・とまず反射的に考えてしまった人。
たぶんとっても多いと思います(爆笑!)。

ものの見方・考え方を変えれば人生変えられる!
習慣を変えれば性格が変えられる!

これってよく言われていることですよね。
そう、これはよく言われているんですが・・、「真実」ですね(笑)。
でもなかなか出来ない・・?!

アクアみどりのセラピーは、そんなあなたと小さくてもいい、
ひとつひとつでいいから、少しずつ前へ前へと歩んで
あなたに自分自身の「幸せ力」に気がついてほしいと思って
こんなサイトを作ってみました。

ここで言う「幸せ力」とは、自分自身が幸せだなぁと感じる力、
幸せな方向を自らが「選択」して歩いていこうとする力、
また、自分が幸せなことによって周りの人にも幸せを分けてあげる力、
を言います。

このサイトで私は、
★あなたはすでに幸せ力があるということ
★その幸せ力にただ気がついていないだけだということ
★これが幸せ力の上げ方だよ~♪

・・・ということを、書いていけたらいいなぁと思います。

それには、私が今まで培ってきたセラピーやカウンセリングの方法を
取り入れたりもしますが、一番大切なことが他にあります。

それは、「気持ち」です。
そして「行動」も。

このひとつひとつをゆっくりでいいからやってみて、
「負」のベクトルを「正」の方向へ持って行くこと。
これだけです。
これだけでガラっと気分や状況が変わったりします。

私にはまだ今年4歳のやんちゃで小さな子供がいるんですが、
こんな「気持ち」の持ち方や「行動」をしていくうちに、ママ友さんから

「みどりさんの子供への接し方、参考になるわ~」とか
「こうやって遊ぶんだ、私もやってみよ~」とか
よく言われるようになりました。

当の子供も、気持ち的に落ち着いていますが、
それは私自身が、もうキリキリするのはやーめた♪
力んじゃうのもやーめた♪
もう、不安になるのはやーめた♪

・・と、決めて行動し始めた頃からよく言われるようになったんです。

みんな誰でも幸せになる力を持っています。
そんなエネルギーがひとりひとりにぎっしりと詰まっています。
(現に子供はみんな幸せエネルギーの塊です、笑!
私たち大人は、もともと幸せエネルギーをたっぷり持って
この世に生れてきた子供だったんですし☆)

ただ、大人になったら幸せになる・・というか、幸せであるのに
それを知らないうちに忘れてしまったり、
ネガティブな心で止めてしまったりしているだけなんです。

そんなエネルギーを浪費する「心」をちょっと見つめて
自分が楽になって・・♪
そして私もあなたも、幸せ力が大きく大きくなっていけたらいいなぁ♪
そんな事を思っています。

このサイトが、少しでもあなたの助けになれたら幸いです。

What’s New

  • 3/14 人間関係を新しくUPしました♪
  • 3/2 親についてをUPしました♪みどりの親についても書いています。
  • 2/28 幸せ子育て(ママごころ、子供ごころ)を新しくUPしました♪
  • 2/26 「思考の方向性」をUPしました♪
  • 2/18 気づきを得るための記事♪を
    新しく載せました。
    あなたのお役に立てれば嬉しいです☆
  • 2014年、明けましておめでとうございます。今年もあなたにとって幸せな一年でありますように。アクアみどりのセラピーでは、あなたの心の重荷を取り除けるようなメニューをお届けしていく予定です。
  • アクアみどりのセラピー(略してみどセラ)が、新しくなって帰ってきました☆
    内容も一新、さらに濃く深くなって、いよいよ再開です。

What’s New一覧

東日本大震災で被災された方へ

  • 2011年3月11日の東日本大震災で、多大な被害と今もその爪あとで
    苦しんでいらっしゃる多くの皆様、また、その後に起こった
    福島原発事故で避難を余儀なくされた多くの皆様に、心よりお見舞いを申し上げ、
    お亡くなりになられた方々へご冥福をお祈り申し上げます。

 

このページのトップへ